photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

コロナワクチン摂取予約出来ました☺

f:id:psato7:20210628201002j:plain

今日の不忍池 蓮の花

東京都荒川区在住 40代です

 

2021/6/25 接種券到着

2021/06/26  大規模接種センター(東京)でネット予約しようとしたが一瞬で撃沈

しばらく無理かと諦める

2021/06/29 ご近所さんから予約できる病院情報を入手!

速攻電話して来週摂取の予約完了☺

一番効果が高そうなファイザー社です!なくなるとモデルナになるみたいです。

f:id:psato7:20210628201435j:plain

今日の不忍池の風景

電話予約時に聞かれた情報

・名前 漢字のフルネーム

・接種券は届いているか?

・保険証は持っているか?

・希望日は?

番号等は聞かれてません。名前のみで予約完了しました。

 

接種当日は以下を持参

・接種券(当然問診票記入こと)

・保険証

電話がつながれば超簡単に完了しました☺

 

ネットで区役所の情報を軽く調べましたがご近所さんの口コミの方が信頼たる情報でした。だって『予約出来た』という情報だったので(笑)

f:id:psato7:20210628201632j:plain

今日の上野公園の紫陽花

東京荒川区の情報

『個別接種を実施しています

区では、接種準備が整ったお近くの病院・診療所等でワクチン接種を行う「個別接種」を、順次、協力の得られた医療機関から実施しています。』

とのこと。

https://www.city.arakawa.tokyo.jp/documents/20498/list.pdf

↑区役所が提供している個別接種協力医療機関です。一覧に載っていても早い・遅いがあるので複数確認してみても良いかもしれません。

『個別接種協力医療機関』は地域以外の全国の方の接種も対象にしているみたいです。

自宅以外の例えば勤務先に近い、不人気そうな医療機関にて『個別接種協力医療機関』で確認、予約しても良いかもしれません!

f:id:psato7:20210628201818j:plain

今日の朝のスカイツリー

🍺現在東京都の飲み屋街は大盛況です。私は行きませんが帰宅中、こりゃ大変なことになるかもと思いつつ眺めてます・・せめて予防接種だけでもと思って急いで予約しました。

もしコロナワクチン接種を考えてる方は『個別接種協力医療機関』に電話しまくって早く予約出来るところを探すのをオススメします。待ちに転じるといつまでも接種出来ないのかな?

 

撮影機材:Z 6II + 『NIKKOR Z 24-70mm f/4 S』、PLフィルター

今日も楽しく撮影してました(笑)

 

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村