photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

💻ASUS Chromebook Detachable CM3 東海道新幹線での使用感

f:id:psato7:20210705071725j:plain

新幹線に乗っての作業でふと思った『ASUS Chromebook Detachable CM3』の使用感を紹介します。

私のお気に入りchromebookです。

キックスタンドになりますが新幹線のテーブルにジャストサイズです!

f:id:psato7:20210705072544j:plain

タイプもしやすいしドリンクとスマホも置けます。この機種の特徴、収納式タッチペンで画像編集しながらの作業もできるので非常に使いやすいです☺

キックスタンドでまともにキーボード操作となると本機の10.5インチが限界だと思います。東海道新幹線で使いやすいように設計してるのでしょうか(笑)

前に11インチのキックスタンドwindowsPCを使ってましたがテーブルをはみ出しました(笑)使えないことはありませんがどうも不安定です。

通常のノートPCなら使いやすいなら13インチまででしょうか?私の印象ではこれ以上は使いにくかったです。

 

おまけで東海道新幹線 グリーン車での使用感

f:id:psato7:20210705212840j:plain

前後に5cm程度は余裕があります。左右は思ったほど変わらないかな?

f:id:psato7:20210705213023j:plain

先日の新幹線乗車ですがかなり人が増えました。最盛期の8割程度まで乗車しているでしょうか?ちなみにアルコールの車内販売はしてません。現在、駅のホームでの販売は再開されてますのでお酒を嗜む方は静かに迷惑のかからないようにしましょう。

 

熱海のがけ崩れ、東京出発、E席から熱海手前のトンネルの切れ目で一瞬見えました。思ったより近くまで来たなという印象でした。一歩間違えば新幹線も止まってしまったかもしれません。

 

にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
にほんブログ村