photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🏞またまた新神戸 布引の滝に行ってきました☺

f:id:psato7:20210706210224j:plain

またまた布引の滝で撮影しました!今回はZ 50のみで戦います☺

撮影機材:Z 50 +『 NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR』『NIKKOR Z 14-30mm f/4 S』、三脚

広角レンズはZマウントフルサイズ小三元レンズです。手ブレ補正なし、APSカメラ取付で35mm換算21-45mmとなります。

f:id:psato7:20210706210701j:plain

f:id:psato7:20210706210705j:plain

いつもと同じ話ですが新神戸駅からサクッと撮影できる滝です。新神戸駅から往復1時間弱で訪問できます。新神戸駅利用者はもっと布引の滝に行くべきだと思います(笑)

階段があって夏は汗だくになるので注意が必要です。

f:id:psato7:20210706211135j:plain

さくっと絶景の布引の滝に到着!

f:id:psato7:20210706212227j:plain

もっと広角がほしいと思いますがZ 50でも十分満足な撮影が出来ました!

NIKKOR Z 14-30mm f/4 S』とZ 50の組み合わせは手ブレなしなので注意が必要です。

f:id:psato7:20210707052421j:plain

同じ被写体ですが縦横、周辺風景、ピクチャーコントロール等々色々遊んで撮影しました☺

 

 

Z 50はとても優れたAPSミラーレスです。Zfcは気になりますが性能に大きい差がありませんのでこのままZ 50を使用ですね。

Z 50購入ならダブルズームキットがオススメです!この2本のレンズの写りはこの値段では異次元です☺

 

↓クリックしていただけると嬉しいです☺

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村