photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

☔雨天の上野公園~不忍池❀

f:id:psato7:20210712050031j:plain

今回は雨天の上野公園付近で撮影しました!

撮影機材:スマホ(galaxy note 8)

先日『Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B』を購入しましたがその数日前の撮影です。

f:id:psato7:20210712050358j:plain

水たまりは楽しい撮影スポットです!雨が強くてもスマホならお手軽に撮影できますね。

f:id:psato7:20210712050605j:plain

f:id:psato7:20210712050556j:plain

↑これはライブフォーカス、いわいるポートレートの背面ぼかしで撮影しました。3世代前のスマホでもなかなか戦闘力が高いです。

そして不忍池

f:id:psato7:20210712052041j:plain

かなり蓮の花が咲いてきました☺

f:id:psato7:20210712052332j:plain

スマホは接写撮影はそれなりに得意だと思います。キレはイマイチですが・・

f:id:psato7:20210712053040j:plain

防水スマホなら濡れてもOKなのでこのような撮影は得意です!

f:id:psato7:20210712053131j:plain

水滴に蓮の花!とりあえず写ったということで☺偶然で撮影できるのでチャンスを狙いたいと思います。

スマホだけで楽しい撮影が出来ました。

 

↓クリックしていただけると嬉しいです☺

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村