photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

✿不忍池で『Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B』試運転📱

f:id:psato7:20210713070632j:plain

ポートレートで撮影

今回は不忍池で鬼カメラスマホの試運転です☺

撮影機材:『Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B』、Z 50 +『 NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR』 

f:id:psato7:20210713071002j:plain

不忍池入り口の疲れた紫陽花を逆光で撮影。太陽光で破綻してないまあまあな感じなのが凄い!

f:id:psato7:20210713071346j:plain

ポートレートで撮影

ポートレートは十分美しい撮影が出来ます!

f:id:psato7:20210713071947j:plain

35mm換算72mm

このスマホ、レンズは『35mm換算13mm,24mm,72mm,240mm』の4個搭載してますが72mmでの撮影でも24mmで撮影していることもあるっぽいです。明るい高画素レンズと暗いズームレンズをシーンで切り替えているっぽいです。

f:id:psato7:20210713073059j:plain

100倍ズーム?

飛んでる鳥を洒落で撮影しました。10倍ズームを超えると画像劣化は激しく動きものは厳しいです。見れる画層としては明るいところで30倍が限界でしょう。

 

ここから『不忍池辯天堂』を0.6倍~100倍ズームします

f:id:psato7:20210713073539j:plain

35mm換算13mm/0.6倍

↑このシチュエーションで拡大確認するとまあまあかな?

f:id:psato7:20210713073644j:plain

35mm換算24mm/1倍

f:id:psato7:20210713073748j:plain

35mm換算72mm/3倍

f:id:psato7:20210713073903j:plain

35mm換算240mm/10倍

↑ここまでは光学ズーム相当になります。

f:id:psato7:20210713073945j:plain

35mm換算240mm×デジタル3倍/30倍

↑画像としてはこれが限界でしょう。

f:id:psato7:20210713074110j:plain

35mm換算240mm×デジタル10倍/100倍

↑お遊び写真ですが凄いですね☺

 

f:id:psato7:20210713074239j:plain

不忍池は蓮の花が見頃になってきました!

f:id:psato7:20210713074458j:plain

f:id:psato7:20210713074507j:plain

↑ポケットからさくっと240mm(10倍ズーム)で撮影できるのは驚異的です!

まだまだお遊び写真を撮影しようと思います☺

 

おまけでZ 50で撮影した写真です。

f:id:psato7:20210713074725j:plain

f:id:psato7:20210713074729j:plain

スマホとミラーレス一眼、そのうちガチ比較撮影したいと思います。

一言

このスマホ『一眼レフのようなカメラ』とキャッチコピーがありましたが私の印象ちょっと異なります。

私の所有する『Z 6II』と撮影写真、細部を比較すると基本及ばない可能性が高い、特定の条件で同じような写真が撮影できることがある。色味はスマホまかせでビビットな感じです(笑)

ミラーレス一眼をハイアマチュアとして扱う私は『Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B』は不思議な新しいおもちゃです!

 

↓クリックしていただけると嬉しいです☺

にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村