前回の続きで飛行機から富士山をスマホで撮影しました☺飛行機に乗ってる気分になってもらえればと思います!
撮影機材:『Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B』
撮影後、画像編集、特にカスミ除去してます。前回、ギラギラにしすぎたと思って反省してます(笑)
↑ちなみに一枚目の撮って出しです。湿気の多い時期は晴れていても霞がかかった感じになりますので『明るさ→下げる、コントラスト→上げる』だけでカスミは少なくなります。
スマホのみでどんどん倍率を上げます!
若干の残雪が確認出来ます⛄
100倍は崩れてますが飛行機からスマホでここまで出来たら驚異的ですね☺
『Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B』はdocomo NMP転入で13万円で購入しましたが費用対効果で安い買い物でした♪
🗻極上の夏の富士山をスマホで満喫出来ました☺
特定の対象物がなくなったので超広角撮影を主に撮影します。
飛行機内での超広角13mm撮影はスマホだから実現出来ました!一眼だとレンズが邪魔で撮影が苦しいです(笑)
ふんわり美味しそうな雲です。
そして・・
熊本城です!城本体はだいぶ修復工事が進んだみたいですね。
このスマホ『1億画素』で撮影が出来ます。オリジナル画像では道に書いてある標識も確認できました!
画素受光面積が少ないので明るい場所でないと明るさ不足になると思います。つまり明るい特定のシチューションで高画素が必要な場合(後で拡大する等)に使用することが想定されます。
熊本空港に到着!今回は大当たりなフライトでした❤
今回は日帰り出張での羽田-熊本のフライトです。
装置の保守が必要なのでコロナ対策を施した上で通常対応になってます。
私は研究用特殊装置(オーダー品)設計~組立~保守を全てを行ってますが
・重い仕様確認、納品、保守:今までと変わらず客先対応
・打ち合わせ:ビデオ会議
となっており客先出向は若干減ったかなとは思いますが研究用機器の引き合いはコロナ前と変わらず(そりゃ一般企業がコロナだから研究しませんにはなりませんね)保守に関しては必要な作業なので対策をした上で変わらず対応となっております。
特に有名大会社ほど変わらずの対応で企業として戦う姿勢になっている印象です。
仕事は真面目に遊びだと思っているので楽しく仕事しつつブログも楽しく遊んでます☺
ちょっと脱線しましたが次回も続きの内容になります。
↓クリックしていただけると嬉しいです☺