photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🐞またまた小石川植物園で昆虫撮影しました☺

f:id:psato7:20210802210248j:plain

息子(7歳)にカマキリ撮影を自慢したら僕も連れてけと言われて息子と一緒に渋々(本当はウキウキです☺)小石川植物園に行きました!

撮影機材:Z 6II + 『NIKKOR Z 24-70mm f/4 S』『Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B』

f:id:psato7:20210802205228j:plain

↑これは前回訪問時の写真です。息子は夏休みはカマキリ研究するみたいです。飼育方法調べようかな?

ではカマキリを探しつつ昆虫撮影をします☺

f:id:psato7:20210802210155j:plain

土曜日の訪問でしたが本当に暑かったです^^;

f:id:psato7:20210802210351j:plain

昆虫は少ないかなーといった感じです。

f:id:psato7:20210802210449j:plain

よーく探すと昆虫が見つけられます☺

f:id:psato7:20210802210629j:plain

f:id:psato7:20210802210648j:plain

スズメバチは結構見かけました!刺激しないように撮影しました。

f:id:psato7:20210802214129j:plain

f:id:psato7:20210802214215j:plain

トカゲさんもちらほら見かけました。

f:id:psato7:20210802214516j:plain

残念ながらカマキリは見つかりませんでした・・

f:id:psato7:20210803050729j:plain

私は昆虫撮影できて満足でした!

f:id:psato7:20210803051233j:plain

そろそろ息子が飽きてきたので今回はここまで(笑)

小石川後楽園は都心で昆虫が好きな方はとても向いていると思いますが暑すぎて長時間は無理ですね。

広い園内に一箇所だけ自販機と小さい売店しかありませんので注意してください。ここでは水筒と帽子を持参、虫よけ対策をするといいでしょう。

コロナでそろそろ臨時閉鎖されるかな?ここは広大なスペースでほぼ人はいませんけど・・

 

↓クリックしていただけると嬉しいです☺

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村