photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

📱スマホに一眼用フィルター取付アタッチメントを製作しました!

f:id:psato7:20210803204152j:plain

今回はスマホに一眼用フィルターを取り付けるアタッチメント試作品を自作しました!

対象スマホは『Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B』、フィルター径77mmです。

f:id:psato7:20210803205728j:plain

まずはCAD設計前に試作の試作をしました。

f:id:psato7:20210803210020j:plain

形状の構想ができましたのでCAD設計します。

最初の写真はCAD設計の図面になります。図面を1:1で印刷して樹脂板から切り出します。

f:id:psato7:20210803210431j:plain

私はあらゆる汎用加工機を使うことがで金属から樹脂、ゴムまで加工できます!加工のオールラウンダーなら私は本気で日本一だと思ってます!会社では連日伝説を起こしているのに申告しないから伝説は幻に終わってます(笑)

ここからは雰囲気を楽しんでください☺

f:id:psato7:20210803212603j:plain

 

f:id:psato7:20210803212821j:plain

f:id:psato7:20210803212831j:plain

大体形状は完成しました。

f:id:psato7:20210803213104j:plain

ステップアップリング(72-77mm)を接着剤てくっつけてフィルターを付けてみました!

次回は試運転写真を紹介します。

 

↓クリックしていただけると嬉しいです☺

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村