photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🌕満月とスカイツリー 合成写真

f:id:psato7:20210823054347j:plain

オリジナル写真(合成なし)

昨日は満月とスカイツリーが綺麗でした☺

撮影機材:Z 6II + 『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR』、三脚

満月とスカイツリーを合わせると明度が合わないので月の表情が分かりません。

で、合成してみました。

f:id:psato7:20210823054616j:plain

合成写真

スカイツリーがボケてますがとりあえずうまくいきました!

↓合成素材写真です。

f:id:psato7:20210823054848j:plain

f:id:psato7:20210823054851j:plain

↑月が消えてますが・・

f:id:psato7:20210823055112j:plain

明るめの設定で月は指で隠して撮影しました☺

F値は最大の開放、隠した月の光が撮影画角全体の悪影響を最小限にします。

ちなみにカメラのみで合成しました。楽チンです♪

f:id:psato7:20210823055510j:plain

思いつきでやりましたがなかなか楽しい撮影ができました。

今回はホールドが弱い三脚でしたが次回試すときは強力な三脚を使って試したいと思います。

 

↓クリックしていただけると嬉しいです☺

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村