photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

✿彼岸花❀ 小石川植物園での撮影

f:id:psato7:20210912063605j:plain

先日、小石川植物園で美しい彼岸花を撮影しました!

撮影機材:Z 6II + 『NIKKOR Z 24-70mm f/4 S』『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR

f:id:psato7:20210912063751j:plain

特に彼岸花を撮影しようと思って訪問したわけではありませんが入園したら彼岸花だらけでびっくりしました☺

f:id:psato7:20210912063754j:plain

f:id:psato7:20210912063918j:plain

実際は咲き始めでまだ二部咲き程度でしょうか?ポイントで見頃になっているという感じです!

f:id:psato7:20210912064030j:plain

f:id:psato7:20210912064033j:plain

黒と合わせても美しい!

f:id:psato7:20210912064107j:plain

f:id:psato7:20210912064110j:plain

本当は昆虫撮影で訪問しましたが素晴らしい撮影が出来ました❤

www.google.com

小石川後楽園』ではありませんので注意してください。

はっきり言ってガラガラなので密が気になる方も全く問題ないでしょう☺

 

彼岸花はすぐ枯れてしまうのでここ二週間が見頃になるでしょうか?

ガチ彼岸花撮影ではぬかるみが気になるところがありますので靴は防水や汚れていよい物がいいです。またものすごい『蚊』がいますので長袖長ズボンで虫除けスプレーは必須です。私は服の上から大量に刺されました(笑)

 

昆虫編につづく

 

↓クリックしていただけると嬉しいです☺

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村