photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

⌚DM100 新たな究極の腕巻ガジェット(私的に)⑥ 充電部の故障を修理☺

f:id:psato7:20210914053326j:plain

私が最近使っている腕巻ガジェットですが充電できなくなりました・・

では早速修理します!

f:id:psato7:20210914053753j:plain

ネジ4本を抜けば開きます。ちなみにネジが鉄みたいでサビサビでした。ステンレスにしろーと言いたいです(笑)

ちなみにバンド部分は多分電波アンテナになってそうです。

f:id:psato7:20210914054004j:plain

充電端子に腐食があります。この手の中華ウォッチはシールが弱く充電に問題を起こすことが多いですね~だから修理が楽しいんです☺

f:id:psato7:20210914054220j:plain

充電スタンドで端子位置を確認します。
その後、接点回復作業をしましたが充電出来ません・・では思い切って!

f:id:psato7:20210914054432j:plain

f:id:psato7:20210914054530j:plain

直接配線をハンダしました☺

f:id:psato7:20210914054608j:plain

試験充電しましたが成功です!

では組み立てます。

f:id:psato7:20210914054711j:plain

なにやってんだ俺・・

f:id:psato7:20210914054809j:plain

USBケーブルをハンダ付けします。

f:id:psato7:20210914054923j:plain

ケーブル出口を接着剤でコーキング兼ケーブル固定します。

f:id:psato7:20210914055123j:plain

世界初!USB A端子付きの時計っぽい何かが完成しました!

汎用USB端子がついた事で特殊充電ケーブルを持ち歩く必要もなくなりました。

ああ・・オレスゲーなー(笑)

妻に自慢したら『私と一緒の時は恥ずかしいからこの時計をしないでね❤』と言われました・・☺

 

今回はいつもと別腹な話でした♪

↓クリックしていただけると嬉しいです☺

にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
にほんブログ村