photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🚡那須ロープウェイ☔

f:id:psato7:20211018051107j:plain

週末に栃木県 那須ロープウェイに行ってきました・・暴風雨?です(笑)

撮影機材:Z 6II + 『NIKKOR Z 14-30mm f/4 S』、『Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B』

f:id:psato7:20211018051249j:plain

ハイシーズンでAM7:30~からオープンしてましたが・・雨でガラガラです。

f:id:psato7:20211018052021j:plain

ロープウェイ山頂駅到着・・

山頂と行っても茶臼岳(那須岳)の山頂ではありません。

f:id:psato7:20211018052436j:plain

とりあえず進んで見ますが・・

f:id:psato7:20211018052518j:plain

f:id:psato7:20211018052524j:plain

カメラは数台持ってきましたが暴風雨で1台+スマホが限界・・

ダウン+レインコート、登山靴と装備も万全のつもりでしたが・・

f:id:psato7:20211018052823j:plain

f:id:psato7:20211018052830j:plain

ズブヌレで山頂まで登っても撮れ高も望めません・・途中で引き返しました(笑)

とにかく寒い!山の上は風がひどかった・・

f:id:psato7:20211018053444j:plain

山頂駅に戻りました😊

ストーブの前にカメラを置いてますが寒い場所から温かい場所に来ると結露しますので注意してください!

f:id:psato7:20211018053638j:plain

↑ハイシーズンなのにガラガラのロープウェイの中です・・

今回は紅葉を狙って無理は承知で奇跡を信じての訪問でしたが最悪のコンディションでした。

紅葉を拝めなかったのは残念ですがなかなか出来ない経験なのでまあ楽しかったかな?

 

↓クリックしていただけると嬉しいです☺

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村