photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

川瀬巴水 旅と郷愁の風景 に行ってきました ~ SOMPO美術館~

f:id:psato7:20211114064247j:plain

西新宿 SOMPO美術館で『川瀬巴水 旅と郷愁の風景』に行ってきました!

www.sompo-museum.org

↑オンラインで細かい時間指定で予約ができます。予約が埋まってなければ現地でチケット購入はできるみたいです。

f:id:psato7:20211114064524j:plain

展示はほとんど撮影禁止です。

f:id:psato7:20211114081034j:plain

日本中の美しい風景の版画が展示されてました。

撮影好きの私には構図や色味等、とても感慨深い作品が多数展示されてました!20世紀前半の版画で現代につながるものが多く『ここ行った!』という作品もちらほらあって楽しかったです。

私は絵画に明るくはありませんが撮影好き視点としてとても楽しい訪問になりました!

写真が好きという視点ですが是非オススメです。

f:id:psato7:20211114081208j:plain

展示の最後にぽつんとゴッホの『ひまわり』が飾ってありました!このフロアは撮影可能です。

f:id:psato7:20211114081609j:plain

お土産ではがきを購入しました(130円/枚)

f:id:psato7:20211114081929j:plain

川瀬巴水 旅と郷愁の風景 名前の通りの素晴らしい展示でした!私はもう一回行こうかな?

見たければネットで『川瀬巴水』の版画を見れますが、ここに来ることに意味があると思いました!ぜひオススメです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村