photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🏗️エヴァンゲリオン京都基地 📷激アツスポットです🔥

f:id:psato7:20220103192836j:plain

我々家族は『エヴァンゲリオン京都基地』に訪問しました。
ここには等身大のエヴァンゲリオン初号機がありエントリープラグに乗ることが可能です❗

(息子8歳)僕らの夢の場所だね😊

ぷるお君と息子はエヴァンゲリオンバカです。最後までお付き合いいただければと思います😅

訪問場所 エヴァンゲリオン京都基地(東映太秦映画村
訪問日時 2021年12月末
主な撮影カメラ
レンズ・機材

Z 6II + 『NIKKOR Z 24-70mm f/4 S』『NIKKOR Z 14-30mm f/4 S』

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B

iPhone X

備考

ここでエヴァンゲリオン初号機をダイナミックに撮影するには

超広角レンズ 35mm換算14mm程度が必要です❗

www.toei-eigamura.com

f:id:psato7:20220103173444j:plain

ここの色々なアトラクションは全て無視❗エヴァンゲリオン初号機だけを目的に進みます(笑)

映画村入場、平日の冬休み、オープンのAM10時はそれなりに混んでました。一番乗りしたいなら若干早く訪問すればOKでしょう。
今回の目的は『エヴァの手に乗る』『エントリープラグに乗る』の2点です
入場時にインフォメーションで確認したらエヴァの展示スペースで聞いてもらえればOKとのことでした。

f:id:psato7:20220103173725j:plain

エヴァンゲリオン初号機エリアに入る時に写真を撮ってもらい最後に購入するかをきかれます。(写真購入方法は最後に説明します)

エヴァの手に乗る』『エントリープラグに乗る』に関してはおそらく混んでなければ自由にOKそうでした。

f:id:psato7:20220103175024j:plain

上記のQRコードで『エバヴァの手に乗る』『エントリープラグに乗る』の写真撮影が出来ます。このコードで撮影、各種イベント用になります。

f:id:psato7:20220103175242j:plain

↑この写真・・嬉しくて俺泣きそう😂夢がかなった❤

安い夢だね😅購入した写真ですがエヴァ風に小細工してるみたいです。

写真からL結界密度が高いと思われますがLCL化しないのでアンチLシステムが正常に動いてそうです。京都基地は安全ですね😊

ここから階段登ってエントリープラグに向かいます❗

f:id:psato7:20220103175652j:plain

階段の途中IDを使ったテスト等々があります。

f:id:psato7:20220103175843j:plain

f:id:psato7:20220103175846j:plain

そして・・エントリープラグへ❗

f:id:psato7:20220103175924j:plain

エントリープラグ内はLCLで満たされる事はないので安心です(←スルーして下さい😊)

ここでもIDで写真を撮ってもらえます。

もう言うことないね😍エヴァパイロットになりたかったけどTV版エバの時は大学生だったから諦めたんだよね😆

よっ激安男❗

f:id:psato7:20220103180636j:plain

うおー❗ATフィールド破り✊

f:id:psato7:20220103180727j:plain

俺も負けてられないぜ❗

ぷるお君の英才教育には困ります・・エントリープラグの横にありますので是非遊んで下さい。

f:id:psato7:20220103181003j:plain

では地上に戻ります。途中にIDをかざしてシンクロ率を確認出来ます。

f:id:psato7:20220103181044j:plain

私はエヴァを十分起動できそうだね。まあ当然😊
写真はないけど息子は15%くらいでした(笑)

とーちゃん使徒撃退はたのんだよ!

はいはい、もどるよ!

f:id:psato7:20220103181524j:plain

エヴァの下半身は地中に埋まってます。暴走対策で拘束していると思いますが地上に出してほしかったですね❗

んな訳ないっしょ😏

f:id:psato7:20220103181938j:plain

楽しい時間もそろそろ終わりです。

写真購入ですがエリアを出て写真現像コーナーでIDカードを渡し小さいカードは無料、L版程度の写真1枚目は台紙付きで1500円、以降500円/枚、

購入者はQRコード読み込みで写真をダウンロード(当日深夜0時まで)可能です。

IDは1人1枚渡されますが写真は家族単位で対応してもらえます。

私は絶対購入をオススメします❗巨大兵器と写真撮れないし😊

ぷるお君の意見です。私達は写真4枚購入しました(笑)

f:id:psato7:20220103172622j:plain

なかなか拝めない物を見ることができて大満足です😊
次回はお土産等を紹介します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村