photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

金閣寺に行ってきました❗

f:id:psato7:20220111050824j:plain

関西方面、車遠征時に訪問しました。

訪問場所 金閣寺
訪問日時 2021年12月末
主な撮影カメラ
レンズ・機材

Z 6II + 『NIKKOR Z 24-70mm f/4 S』『NIKKOR Z 14-30mm f/4 S』

備考

息子(8歳)にお寺を見せたくて訪問しました

1箇所しか訪問出来なかったので色が派手な場所を選択しました

f:id:psato7:20220111051338j:plain

f:id:psato7:20220111051342j:plain

駐車場より受付を含め徒歩10分もかからずに金閣寺に到着しました。

f:id:psato7:20220111051744j:plain

反射が美しいですね❗

f:id:psato7:20220111051841j:plain

f:id:psato7:20220111051844j:plain

あまり見ないバックからのショットです。

f:id:psato7:20220111052301j:plain

美しいお寺でした❗

そして帰り道にて・・

f:id:psato7:20220111052635j:plain

投げ銭?です。みなさんどんどんお金を投げて中心の穴に入ると歓声が上がってました(笑)

f:id:psato7:20220111052953j:plain

投げ銭の場所が複数あります。金閣寺に訪問されるときは小銭を沢山持っていくといいでしょう!
息子は金閣寺自体にそれほど感銘は受けてなさそうでしたが投げ銭は楽しそうでした・・
みなさんもじゃんじゃん投げ銭してましたので通常のお賽銭より効率が良さそうですね(笑)

 

金閣寺はさくっと訪問出来て美しい景色を拝むことが出来ました❗

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村