photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🎿菅平高原スノーリゾート『裏ダボスエリア』に行ってきました❗

f:id:psato7:20220116083600j:plain

菅平スキーに行ってきました❗今回はダボスエリア『裏ダボス』を中心に滑ります😊

ぷるお君は🎿スキーより📷撮影でしょ?

(息子8歳)わーい❗スキーだ😊

訪問場所

菅平高原スノーリゾート

ダボスエリア

訪問日時 2022年1月上旬
主な撮影カメラ
レンズ・機材

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B

Z 50 +『 NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR』 『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR

備考 今回はスーパーカメラスマホ『Galaxy S21 Ultra 5G』を始めてスキーで使いましたがスキー撮影に関して手軽さを考えると究極の1台でした😊

sugadaira-snowresort.com

今回は裏ダボスゲレンデのの紹介です。根子岳山の樹氷に近くアルプスの絶景を見ながら滑ることができます❗
駐車場はホームページ、マップの『D-1』小さいので休日は遅くともAM8時前には到着しないと駐車できないかもしれません。

f:id:psato7:20220116161233j:plain

我が家の車は『フリード+』です。トランクが3段で最下層にスキー板とブーツ(ショートスキー3セット)中段に服等々が入ります。5ナンバー車なら最大収納の車かな?二人なら車中泊も可能です❗

ここで私のスキースタイルを紹介します。

f:id:psato7:20220116155946p:plain

このおっさんふざけてますね・・はい😅

スキーはショートスキーで撮影の邪魔になるのでストックは当然無しです。

当然じゃないでしょ?いつも肩が痛い、腰が痛いと言ってます。

f:id:psato7:20220116151612j:plain

では撮影にGO❗コケてカメラ壊れるの怖いからゆっくり滑ります😊

このおじさん、おかしい事言ってますね~😁滑る時くらいしまえば?

カメラは俺の肉体と一体化してるのさ♪

はいはい・・😅

f:id:psato7:20220116152013j:plain

んー素晴らしい景色です❗

f:id:psato7:20220116152326j:plain

根子岳山頂に樹氷が順調にできているみたいですね😊

f:id:psato7:20220116152712j:plain

↑これはスマホの超望遠で浅間山を撮影しました❗
スーパースマホ『Galaxy S21 Ultra 5G』は広角から望遠まで撮影可能です。ここでは紹介しませんが動画撮影に関して強力ズーム(最大20倍まで)と超強力な手ブレ補正でサクッと持ち歩けてという意味では究極の1台でした😊

おーい❗裏ダボスの撮影スポット紹介ですかー?

f:id:psato7:20220116153530j:plain

f:id:psato7:20220116154538j:plain

素晴らしい景色を拝めました❗が、まだ絶景の序盤です。

f:id:psato7:20220116163825j:plain

スノーキャットで根子岳山頂に向かいます❗

f:id:psato7:20220116163945j:plain

『奥ダボス第1トリプルリフト山頂』でスノーキャットの予約ができます❗
次回、根子岳山頂の樹氷と絶景を紹介します😊

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村