photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🌃神戸 ビーナスブリッジでの夜景

f:id:psato7:20220128193125j:plain

神戸にある夜景スポット『ビーナスブリッジ』に行ってきました❗

googleで『神戸の夜景スポット』と調べて出てきたところです😊

訪問場所 神戸 ビーナスブリッジ
訪問日時 2022年1月中旬
主な撮影カメラ
レンズ・機材

Z 6II + 『NIKKOR Z 14-30mm f/4 S』、三脚

備考

三宮駅から歩いてみましたが怖い道を通っての訪問になりました。

神戸の山はイノシシが怖いので注意が必要です。以前、襲われかけたことがあります

www.google.com

では三宮駅から歩きます。距離的には大したことなく30分程度の道のりです。

f:id:psato7:20220128183354j:plain

途中から山道になり少しずつキレイな夜景になっていきます・・
しかし徒歩では真っ暗で怖い道です。特に夜道は女性は避けたほうがいいと思います。

f:id:psato7:20220128193353j:plain

f:id:psato7:20220128193356j:plain

ビーナスブリッジに到着しました😊ここまで上り坂と上り階段がそれなりにありますので足腰が弱い方は注意して下さい。

f:id:psato7:20220128193649j:plain

神戸で山からの夜景撮影は私の技術が足りないのでしょうか?市街地が短いのであんまり撮影映えしないなーといつも思います。写真より実際は綺麗だと思います。

f:id:psato7:20220128193914j:plain

では橋の上に行ってみます

f:id:psato7:20220128193958j:plain

↑『愛の鍵モニュメント』だそうです。HPによると
『愛と美の女神“ビーナス”にちなんで永遠の愛を誓うカップルが、愛のメッセージを記した鍵を取り付ける、ロマンティックスポットでもあります』だそうです。

f:id:psato7:20220128194334j:plain

愛を誓った?鍵がいっぱい付いてました(笑)50歳付近のおっさん的には騙されてるね😁

ぷるお君は夢がないね~😊

f:id:psato7:20220128194708j:plain

では帰ります。帰り道も真っ暗な山の中を進みます・・

f:id:psato7:20220128194800j:plain

神戸の山の中はイノシシ対策で三脚を用いた戦闘態勢で進みます❗

ぷるお君は過去にイノシシに襲われかけたことがあり三脚を武器として用いているみたいです(笑)

神戸の山の中は怖いんだよね~😅(私の意見です)

f:id:psato7:20220128195045j:plain

往復の山道も夜はオススメしませんが楽しい道のりでした😊
ビーナスブリッジでの神戸夜景はオススメです❗カップル向けのスポットだとは思いますがおっさんが行っても問題ありませんでした♪

ぷるお君的には神戸夜景の最高スポットは『神戸市役所1号館24階(展望ロビー)』らしいですが現在、コロナ接種会場になっていて入れないみたいです・・(T_T)

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村