photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🌸一週間前の小石川植物園🐥

f:id:psato7:20220313194229j:plain

一週間前の撮影ですが小石川植物園で梅林とメジロを撮影しました😊

訪問場所 小石川植物園
小石川後楽園ではありません
訪問日時 2022年3月上旬
主な撮影カメラ
レンズ・機材

Z 6II + 『NIKKOR Z 24-70mm f/4 S』『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B

※撮影後の画像編集してません

備考

今回は一週間前の紹介です。実は本日も訪問してますが

まだ梅林の見頃は続いております❗

goo.gl

f:id:psato7:20220313200757j:plain

最初の2枚はスマホの超広角レンズ(0.6倍/24mm換算13mm)の接写撮影です。
『Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B』は最近アップデートされて超広角画角で自動でマクロ撮影モードに変わるようになりました❗一眼にない?撮影が出来るので最近楽しく遊んでます😊

f:id:psato7:20220314055733j:plain

ピクニック気分で訪問されてる方が多数いました❗

f:id:psato7:20220314055736j:plain

f:id:psato7:20220314055845j:plain

都営公園が臨時休園しているので貴重な梅の花撮影場所です❗今回は一週間前の撮影ですが昨日の訪問時も見頃は続いています(明日にでも紹介します)

f:id:psato7:20220314060115j:plain

で、今回もメジロを鬼撮影しました👹メカシャッターでの撮影です❗

f:id:psato7:20220314065236j:plain

f:id:psato7:20220314065240j:plain

メカシャッターではほとんど失敗写真で撮影後の整理がしんどいです(笑)

f:id:psato7:20220314065326j:plain

はばたくメジロの撮影が出来ましたが背景がダメですね~😅

f:id:psato7:20220314065329j:plain

動画のコマ抜きが楽ちんですがなんとなくメカシャッターでの撮影の方が嬉しい気がします😊

f:id:psato7:20220314065707j:plain

f:id:psato7:20220314065710j:plain

小石川植物園では昨日も撮影してます。動画切り抜きで撮影しましたのでタイミングを見て紹介したいと思います❗

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村