photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🌸谷中 長明寺にて枝垂桜を撮影しました❗

f:id:psato7:20220316202938j:plain

谷中 長明寺にて咲き始めた枝垂桜を撮影しました❗

訪問場所

谷中 長明寺

夕やけだんだんすぐ近く、かき氷が有名な『ひみつ堂』の目の前です

訪問日時 2022年3月16日
主な撮影カメラ
レンズ・機材

Z 50 +『 NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B

備考

日暮里・谷中エリアで最初に咲く見事な枝垂桜です❗
昨日の時点で一部咲き程度です。
満開期間が短い桜で、おそらく今年は今週末~3/27程度まででしょうか?
谷中銀座に遊びに来たついでに寄ってみるといいでしょう😊

goo.gl

f:id:psato7:20220316203058j:plain

ここは一本だけ枝垂桜があるお寺です。
この枝垂桜が見事で下に回り超広角レンズでの撮影にぴったりです😊

f:id:psato7:20220317074131j:plain

今回は油断して一眼用超広角レンズを持ってなくスマホの超広角撮影です。
とっても撮影映えして谷中エリアで好きな枝垂桜です😊

f:id:psato7:20220317074033j:plain

f:id:psato7:20220317074451j:plain

f:id:psato7:20220317074558j:plain

ここの桜が咲くと春が来たなーと思います♪
満開の時期に一眼用レンズで超広角撮影を改めて紹介します😊

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村