photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🐮マザー牧場で牧場っぽい観光🐑

f:id:psato7:20220325055109j:plain

前回まで私の趣味でマザー牧場の菜の花とイチゴを紹介しましたが今回はここでの観光を紹介します😊

訪問場所 マザー牧場
訪問日時

2022年3月20日

主な撮影カメラ
レンズ・機材

Z 6II + 『NIKKOR Z 24-70mm f/4 S』『NIKKOR Z 14-30mm f/4 S』

Z 50 + 『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B

備考

春になりこれから気持ちいい季節になりました❗

晴れの日に弁当をもってピクニックにぴったりです😊

都心からアクアラインでの訪問は渋滞が予想されますので

早めの訪問がいいと思います。

www.motherfarm.co.jp

マザー牧場は千葉県にある観光牧場です。

f:id:psato7:20220325053402j:plain

駐車場は『山の上ゲート』『まきばゲート』の2ケ所あります。
それぞれのアリアは徒歩で10分程度で移動できます。風景がいいので気持ちよく歩けると思います。今回私達は山の上ゲートに駐車しました。

f:id:psato7:20220325054029j:plain

入場後にすぐ牧場アリアに移動して『マザーファームツアーDX』の予約をします。

f:id:psato7:20220325054218j:plain

f:id:psato7:20220325054155j:plain

結構並びました😅もし『マザーファームツアーDX』を予約される方は駐車場は『まきばエリア』でオープンすぐに予約ダッシュしたほうがいいでしょう❗

(息子8歳)ではマザーファームツアーを紹介します

f:id:psato7:20220325054744j:plain

ラクターに乗ってまきばの中の動物を見たり触れ合えたりするゆるーいツアーです😊

f:id:psato7:20220325055141j:plain

f:id:psato7:20220325060133j:plain

f:id:psato7:20220325060153j:plain

f:id:psato7:20220325055240j:plain

途中でトラクターから降りて羊や山羊、アルパカに餌やりタイムがあります😊

f:id:psato7:20220325060020j:plain

牧羊犬と羊のショーもあります❗写真がこれしかありませんが追い込みがとても見事です

f:id:psato7:20220325060212j:plain

f:id:psato7:20220325060216j:plain

約1時間のゆるーく楽しいツアーです。マザー牧場訪問時はオススメです😊
ちなみに私達は今回3回目ですが毎回予約場所が異なりました。多分今回の牧場エリアの予約場所で固定されそうです。

ここからひつじの牧場『ひつじの大行進』を見に行きます❗

f:id:psato7:20220325064445j:plain

f:id:psato7:20220325063754j:plain

マザー牧場60周年記念でひつじが60の形に集まるイベントをやってました。

f:id:psato7:20220325063810j:plain

めちゃくちゃ混んでますので開始30分程度前から場所取りするといいでしょう❗私達はギリギリで結構しんどいポジションでした😅

youtu.be

f:id:psato7:20220325064335j:plain

途中にひつじのナデナデタイムがあります😊

最後にアグロドームでひつじショーを見ます

f:id:psato7:20220325065405j:plain

f:id:psato7:20220325064716j:plain

f:id:psato7:20220325064750j:plain

見事な毛刈りでした😊
まだまだ遊びスポットがありますが今回の訪問はこんな程度です♪

f:id:psato7:20220325065438j:plain

マザー牧場、今の時期は菜の花が見頃です❗
弁当持ってピクニックにぴったりです😊

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村