photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🌸皇居のお堀 私のお気に入りスポット😊

f:id:psato7:20220403094349j:plain

特に有名ではありませんが皇居のお堀で私の好きな菜の花と桜の撮影スポットです😊
今朝、撮影してきました♪

訪問場所

千鳥ヶ淵近くの皇居のお堀

※具体的な場所は下記地図リンクを参照ください

訪問日時 2022年4月上旬
主な撮影カメラ
レンズ・機材
Z 6II + 『NIKKOR Z 24-70mm f/4 S』『NIKKOR Z 14-30mm f/4 S』
備考

今朝の時点で千鳥ヶ淵はまだ桜の見頃~散り初めで

まだ見応え十分といった状況でした❗

都心で菜の花と桜が合わさるスポットで毎年撮影を楽しみにしている場所です😊

f:id:psato7:20220403095937j:plain

f:id:psato7:20220403095950j:plain

↑同じ場所で2方向撮影することが出来ます❗
ではここから真面目に映える撮影をします😊

f:id:psato7:20220403100455j:plain

菜の花と桜と後は白い花は何でしょう?都心にいながらいい感じの撮影場所ですね♪

f:id:psato7:20220403100833j:plain

曇天だったのは残念ですが楽しい撮影が出来ました😊
ついでに千鳥ヶ淵で撮影します。

f:id:psato7:20220403102242j:plain

今朝の時点で千鳥ヶ淵もまだ何とか見頃といった感じです❗

f:id:psato7:20220403102257j:plain

f:id:psato7:20220403102401j:plain

f:id:psato7:20220403102418j:plain

さすが千鳥ヶ淵❗桜の量がすごいです

f:id:psato7:20220403102649j:plain

f:id:psato7:20220403102653j:plain

うんうん❗千鳥ヶ淵もいい感じですね♪
まだ数日は桜の見頃が続くと思います。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村