photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🌼昭和記念公園 前回紹介出来なかった写真を紹介します😊

f:id:psato7:20220404124526j:plain

前回は昭和記念公園の桜を紹介しましたが今回は桜以外を中心に紹介します😊
春になり本当に美しい訪問場所になってます♪

訪問場所 昭和記念公園
訪問日時

2022年4月上旬(先週末)

主な撮影カメラ
レンズ・機材
Z 6II + 『NIKKOR Z 24-70mm f/4 S』『NIKKOR Z 14-30mm f/4 S』
PLフィルター
※風景撮影には標準~広角レンズがあると便利です(標準でもOK)
備考 ふらっと訪問しましたが・・凄まじい絶景です❗
本日訪問すれば絶景間違えなしです😊

goo.gl

まずはクリスマスローズです❗

f:id:psato7:20220404124826j:plain

f:id:psato7:20220404185009j:plain

あじさいロード』付近でクリスマスローズが広範囲に咲いてました😊
ちなみにあじさいロードは6月になると美しいあじさいが見頃になります❗

f:id:psato7:20220405054923j:plain

これは去年の7月 あじさい写真です❗

 

次に北側の『こもれびの里』です。

f:id:psato7:20220405053918j:plain

f:id:psato7:20220405053930j:plain

桃の花でしょうか?ここはもう少し暖かくなった方が色々見どころがあります。
ちなみに近くに『花の丘』、ひまわり等の花畑が見事なところがあります。

 

次に『日本庭園』を紹介します❗

f:id:psato7:20220405055401j:plain

ここは秋の紅葉がとても素晴らしい場所です。春の時期は意外とあっさりしているかな?(笑)

f:id:psato7:20220405055548j:plain

f:id:psato7:20220405055606j:plain

日本庭園内の『盆栽苑』を覗いてみます。

 

f:id:psato7:20220405055823j:plain

f:id:psato7:20220405055746j:plain

案外すごい😀

f:id:psato7:20220405064206j:plain

f:id:psato7:20220405064221j:plain

ふらっと訪問しましたが案外楽しいところでした❗
じっくり撮影しても楽しいところだと思います♪

 

f:id:psato7:20220405065000j:plain

昭和記念公園は現在、チューリップと桜が絶景です❗

www.ss7-photo.com

↑前回、桜の絶景の記事です😊
もう数日は桜の満開が続くと思います❗

f:id:psato7:20220405065923j:plain

晴れていれば昭和記念公園全体が絶景です❗

今回は大満足の訪問が出来ました♪

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村