photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

⛩天照寺の枝垂れ桜と星空🌌

f:id:psato7:20220411070544j:plain

天照寺の枝垂れ桜 月をバックに

と、いう訳でまずは群馬県沼田市『天照寺の枝垂れ桜』に訪問しました😊

訪問場所 天照寺の枝垂れ桜
訪問時間 2022年4月9日 0時頃到着~30分程度滞在
開花状況

つぼみです😂

東京と比べ1ケ月程度、開花が遅いです

月入り時間 0時50分
主な撮影カメラ
レンズ・機材

Z 6II + 『NIKKOR Z 24-70mm f/4 S』『NIKKOR Z 14-30mm f/4 S』

星撮影用フィルター『スターリーナイト』

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B

※撮影後、明るさを調整してます

備考

訪問時の気温は『5℃』でした
しっかりした防寒対策が必要です。

天の川はAM1時頃に見える状況でした
(天照寺の枝垂れ桜では映える向きが天の川と合いません)

東京都心から車で2時間少々で到着します❗
今回訪問場所のマイマップを作成しましたのでよろしければ参照ください😊
訪問時に道を間違うとひどいことになりそうなので
マップ上に通らない方がいい場所も明記しました(笑)

www.google.com

f:id:psato7:20220411072814j:plain

では撮影に入ります❗月がギリギリ出ていたので急いで撮影しました😊

普段は光害で嫌な月も今回はいい感じで合わせられました♪

f:id:psato7:20220411073124j:plain

 

f:id:psato7:20220411072929j:plain

なかなか素敵な撮影が出来ました😊

そのうちraw現像(真面目な写真編集)しようかと思います❗

 

最後の一枚はスマホで撮影した写真です。

f:id:psato7:20220411073355j:plain

月の光を少しだけ出して撮影したらいい感じになりました😊

画像自体はピントが甘くダメ写真ですがスマホなのでまあいいでしょう・😅

 

今回は月の光害があり星を合わせてといった感じでは厳しい撮影でした。
次回は『上発知のシダレザクラ』を紹介したいと思います❗

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村