photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🐞荒川河川敷で昆虫撮影しました😊

東京足立区の荒川河川敷で昆虫を撮影しました😊

訪問場所

荒川河川敷

島忠ホームズ足立小台店付近です

訪問日時 2022年4月下旬
主な撮影カメラ
レンズ・機材

Z 6II + 『NIKKOR Z 24-70mm f/4 S』、エクステンションチューブ

『Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B』

備考

標準レンズにエクステンションチューブをつけると

気軽に接写ができるようになります。

荷物が減るので重宝してます❗

では河川敷で昆虫を探してみます。

アブラムシとアリさんが仲良くしてました。

マルカメムシさんは大量に確認できました。

越冬バッタですね❗一枚目と異なる個体です。

この時期に大きいバッタは見応えあります😊

チョウが元気でなかなか撮影できませんでした・・

ガガンボでしょうか?

晴れた河川敷で楽しく昆虫撮影ができました😊

今回は24-70mm F4レンズに『エクステンションチューブ』を挟んで接写してます。

www.amazon.co.jp

だたの接点付リングなのでバックの中に入れておけば不意に昆虫撮影に便利です😊

 

おまけ

撮影中にスーパードライの飛行船を見かけました❗

全てスマホで撮影です。『Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B』のズーム機能で遊びます。

Galaxy S21 Ultra 5G 0.6倍

Galaxy S21 Ultra 5G 1倍

Galaxy S21 Ultra 5G 3倍

Galaxy S21 Ultra 5G 10倍

Galaxy S21 Ultra 5G 30倍

Galaxy S21 Ultra 5G 100倍

毎度紹介していますが『Galaxy S21 Ultra』は30倍程度が限界ですね。
新型の『Galaxy S22 Ultra』の望遠カメラ性能はそれほど変わらないので参考にさればと思います
今回も楽しく撮影ができました😊

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村