photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

⛩戸隠に訪問しました😊

前回から引き続きです。戸隠に初めて訪問しました❗

知識なしで訪問しましたが・・人気スポットで大渋滞でした😅

訪問場所 戸隠
訪問日時 2022年5月4日
主な撮影カメラ
レンズ・機材

Z 6II + 『NIKKOR Z 24-70mm f/4 S』、エクステンションチューブ

Z 50 +『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR

備考

神社が有名みたいでゴールデンウィークは大渋滞してました。

シーズンは早めに到着した方がいいでしょう

まずは戸隠神社奥社 大鳥居付近で遊びます❗

goo.gl

神社に続く長い一本道には多数の人でした。
私たちは神社には向かわず鳥居付近で遊びます。

奥社 鳥居の前に綺麗な沢がありました😊周辺に笹が沢山生えてましたので笹舟を作って流してみます

スマホで作り方を調べました(笑)

かーちゃんと勝負だー❗

ゆるーい遊びも楽しいですね😊
では私は近くで水芭蕉や花撮影をします❗

春らしい花がちらほら咲いてとってもいい感じでした😊

では近くのお蕎麦屋さんで昼食をとります。

奥社前なおすけ

goo.gl

鳥居の前のお蕎麦屋さんです。

私は『激辛鴨ざるそば』を頼みました😊

私は普段デスソース(超からいタバスコみたいなの)をビチャビチャにかける激辛マニアですがこのメニューは激辛好きにも満足できる辛さでした♪
常識的な辛い料理ではかなり辛くて元の味もちゃんと感じるかな?

私は天ざるそばです。見たまま美味しくいただきました😊

ここから『忍者の里チビッ子忍者村』に向かいます❗

goo.gl

ここでの最終目的地だよー😊

途中で戸隠神社 中社の鳥居が桜をあわせてとても綺麗でした。
ちなみに・・大大渋滞で車の中から撮影しました・・😅

戸隠神社 大社~チビッコ忍者村まで3kmほどの道のりですが車で2時間かかりました・・
最後はぷるお君をおいて歩いて向かいました😅

忍者村の整理員の方と話したらこんなの初めてだって言ってました(笑)
ハイシーズンは早い時間の訪問がいいでしょう❗

では次回は『忍者の里チビッ子忍者村』を紹介します😊

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村