photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

⛰️チビッ子忍者村ー信州戸隠

信州 戸隠で『チビッコ忍者村』に訪問しました😊
戸隠周辺をみると『戸隠神社』と蕎麦屋さんばっかりなので周辺ではチビッコに嬉しい訪問地でしょう❗

訪問場所 忍者の里チビッ子忍者村 信州戸隠
訪問日時 2022年5月4日
主な撮影カメラ
レンズ・機材
Z 6II + 『NIKKOR Z 24-70mm f/4 S』
備考

忍者の衣装をレンタルしてアスレチックで遊べます❗

当日は激烈混んでいて案外空いているアスレチックのみで遊びましたがたった500円なので大満足でした😊

5/4昼過ぎの訪問時、戸隠神社 中社より忍者村まで車で2時間近くかかりました・・(笑)
忍者村の整理員の方もこんな混雑見たことないと言ってはいましたが早めの訪問がいいでしょう❗
ちなみに私だけ車にの残ってまめこさんと息子は徒歩で忍者村にむかいました。

↑こざる券のみで豊富なアスレチックが遊べます。
息子分だけ『さるとび券』を購入しましたが対応アトラクションが激混みだったのでさるとび券だけでよかったかな?

↑各種アトラクションは激混みでしたがアスレチックゾーンは案外空いてました😊

忍者服をレンタルしました😊

車を駐車して私も合流しました😅
立派なアスレチック施設ですね❗

アスレチック全部回るのに2時間近くかかりました。
500円でここまでできれば大満足です❗
標高が高いので夏の時期に遊ぶのはピッタリではないでしょうか?

私はヒマだったので写真映えする被写体を探します。

撮影映えするものはありませんね😅今回は家族サービスだけです(笑)
最後に『忍宝館』、忍者絡みのキャラクターの展示している場所に訪問しました。

ほう・・ここ凄いな❗

昔の水筒ってこんな感じだったね~😊

ぼくはビミョーかな?

キャラクターと本物の忍者展示があり楽しい場所でした。

ちょっと地味な紹介だったかもしれませんが子連れで戸隠付近に訪問したら忍者村はオススメです❗
特に夏場は涼しくていいのではないでしょうか?次回は有料アトラクションにも訪問したいですね😅

夕方まで遊んでこのまま東京都心に戻ったのは深夜になりましたがぷるお君は2日間あんまり寝ないで遊んで最後まで元気に運転してました😅

5月3~4日は突然長野に訪問しましたが楽しい訪問でした😊

www.ss7-photo.com

www.ss7-photo.com

www.ss7-photo.com

www.ss7-photo.com

楽しいゴールデンウィークでした❗

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村