photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🏞魚止めの滝 ~家族旅行にて訪問~

今回は『魚止めの滝』を紹介します❗

家族旅行で最初に訪問しました😊私達夫婦と息子(8歳)の3人での訪問です

初日

①5:00

~8:00

東京都心の自宅を車で出発

魚止めの滝、浅間大滝駐車場到着

② 8:00

~8:45

魚止めの滝 訪問

③8:45

~9:30

浅間大滝 訪問

④10:00

~16:00

 

軽井沢おもちゃ王国に訪問

⑤17:30

宿泊場所 万座温泉『日進舘』に宿泊

 ⑥20:00

~22:00

『日進舘』から草津白根山『日本国道最高地点』で星空撮影

 ⑦23:30

~1:00

万座温泉『日進舘』周辺にて天の川撮影

2日目 

⑧9:30

~11:30

チャツボミゴケ公園に訪問

⑨12:00

~13:00

草津温泉スキー場で昼食

⑩13:00

~16:30

移動~都心の自宅に帰宅

↑今回は上表『②魚止めの滝』の紹介です。

訪問場所 魚止めの滝
訪問日時

2022年5月末

主な撮影カメラ
レンズ・機材

Z 6II + 『NIKKOR Z 24-70mm f/4 S』『NIKKOR Z 14-30mm f/4 S』

三脚、ND16フィルター

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B+ND16フィルター(自作改造品)、三脚

備考

魚止めの滝は見替えもよく撮影映えもする素敵な滝でした❗

超広角レンズ『35mm換算14mm』程度のレンズがあるといいでしょう

『浅間大滝駐車場』はそれなりの大きさの駐車場ですが砂利なので雨の日は靴に注意して下さい。魚止めの滝まで徒歩150m程度です。

数年前に台風被害で訪問できない状態だったみたいですが去年、復旧して問題なく訪問できます❗

あっという間に滝に到着❗

凄い❗撮影映えしまくりな滝ですね😊

ここまでフルサイズミラーレス『Z 6II 』での撮影です。

実際の撮影状況です❗滝を正面に捉えられる所で三脚を立てられるので撮影もし易いですね😊

ぷるおくん・・今回は家族旅行だからね😅マジモードになってるし😂

ここからスマホ『Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B』にND16フィルター取り付け改造品での撮影です❗

Galaxy S21 Ultra 5Gにて撮影

↑galaxy s21 ultraにて撮影、おおよその設定は『プロモード』『ss1/2(滝を線にする設定)』『ISO50(最低)』『ND16フィルターを装着改造』となります。
スマホでも美しい線になりました😊

今回たまたまスマホ取り付けアタッチメント(自作)を持ってきて良かった☓2😊

・・おっさん完全に自分の遊びになってるし😂

とーちゃん車に戻ってSwitchやってるよ~🖐
では次回『浅間大滝』に続きます・・まだ初日の朝だけど大丈夫かな😅

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村