photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🌌万座温泉で天の川撮影😊

今回は家族旅行中に深夜一人でオトナタイム❤万座温泉周辺で天の川撮影にでかけました😊

訪問場所 万座温泉周辺
※絶景スポットをホテルの方に聞きましたので地図で紹介します
訪問日時

2022年5月末 21時~1時

主な撮影カメラ
レンズ・機材

Z 6II + 『NIKKOR Z 14-30mm f/4 S』、三脚、星撮影用フィルター
懐中電灯、ヘッドライト、熊鈴を忘れましたが必要です❗

今回は撮って出しの写真です。

備考 万座温泉から徒歩圏内の絶景です❗
私一人だけなのはもったいないなと(笑)

↑上記の『日進館IN』付近の道路がそのまま絶景天の川撮影になります。
(ホテルの方に確認しました😊)
5月:深夜2時~8月22時頃には垂直に立つ天の川を撮影できるでしょう❗

編集してませんが良い色が

電信柱に合わせました😊

少し降りて牛池の前の道で撮影、池の畔まで近づけば絶景反射撮影ができましたが・・

熊が怖くて森の中には極力入らないようにしました😅
うかつにも熊鈴を忘れてしまいました・・

最後のショットはホテルの近く、素晴らしい天の川ですがちょっと光害が気になりますね。
明日も遊ぶので今回はここまで❗そのうち垂直に立った天の川を撮影訪問したいですね~

ぷるお君、月が出てない晴れた夜はいつもこんな感じです😅
条件が合えば宿も天の川が見えそうな所を探してるみたいです・・

www.ss7-photo.com

↑1ケ月前の天の川撮影記事ですので是非御覧ください❗
今回は撮影したままの写真でそのうちraw現像しますので改めて紹介します♪

では次回は『チャツボミゴケ公園』に訪問します😊

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村