photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🏞チャツボミゴケ公園 ~家族旅行にて訪問~

先日の深夜撮影から今回は『チャツボミゴケ公園』に訪問します❗

万座温泉から草津白根山草津を抜けての訪問になります。草津白根山は超絶景でしたが今回の目的地ではないのでスルーしました😊

初日

①5:00

~8:00

東京都心の自宅を車で出発

魚止めの滝、浅間大滝駐車場到着

② 8:00

~8:45

魚止めの滝 訪問

③8:45

~9:30

浅間大滝 訪問

④10:00

~16:00

 

軽井沢おもちゃ王国に訪問

⑤17:30

宿泊場所 万座温泉『日進舘』に宿泊

 ⑥20:00

~22:00

『日進舘』から草津白根山『日本国道最高地点』で星空撮影

 ⑦23:30

~1:00

万座温泉『日進舘』周辺にて天の川撮影

2日目 

⑧9:30

~11:30

チャツボミゴケ公園に訪問

⑨12:00

~13:00

草津温泉スキー場で昼食

⑩13:00

~16:30

移動~都心の自宅に帰宅

↑今回は『⑧チャツボミゴケ公園』訪問になります😊

万座温泉から車で1時間弱、草津から20分程度で駐車場に到着します。
駐車場から入場料を払い入園します。

随時運行のバスで5分程度乗ってチャツボミゴケ公園入口まで移動します
徒歩での移動でもOKです。

バスはお客さんが来ると運行していましたので待ち時間はほとんどありません

(息子8歳)じゃあ行くぞ❗

徒歩5分程度で最初の絶景スポット❗
にしてもスゲー景色😊

軽いハイキング感覚でとっても気持ちいいです♪

すごい風景です❗実は私、誰かがネットで紹介している記事を見て行きたい所リストに追加してたまたま訪問しましたがなかなかの訪問地でした😊

耐強酸性の苔の沢です❗今の時期はつつじとのコラボでとても美しいです😊

それほどハードではなく軽い散策ではとても素晴らしい場所でした❗
ここは晴れていないと見栄えがしないかもしれませんね😅

帰りはバスを使用せず徒歩で駐車場に戻ります。

温泉大滝です。強酸性の水が流れているので川に入らないように注意して撮影しました(笑)

アサギマダラですね?去年、秋の都心の公園で探しまくりましたが撮影できなかったのがサクッと撮影できてしましました😅

『チャツボミゴケ公園』は晴れていればいい訪問地でしょう❗今の時期はつつじが咲いているので撮影映えします😊

おおよそ3時間あれば十分回れます❗草津周辺に訪問される方、晴れていれば是非オススメです♪

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村