photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

❁紫陽花と蓮の花😊

昨日、上野 不忍池で紫陽花と蓮の花を合わせた撮影をしました。
紫陽花がお疲れ気味ですが猛暑で蓮の花がそれなりに開花が始まりました😊

訪問場所 上野 不忍池不忍池辯天堂』付近
訪問日時

2022年6月30日

主な撮影カメラ
レンズ・機材

Z 50 +『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B

備考 日陰が少なくとーっても暑いので熱中症に注意が必要です😅

前回の訪問では紫陽花のみで蓮の花を合わせられなかったのでリベンジ成功です😊

とはいえ紫陽花と蓮の花の距離が離れているのでピント合わせが大変です😅

このところの猛暑のせいか紫陽花はお疲れ気味ですね~😅

紫陽花のいい所を切り出してましたがもう終盤です。

ここまでZ50(ミラーレス)+ズームレンズでの撮影です。


↓ここからセンサーサイズが小さくボケにくいスマホでの撮影写真です。

主題にしたいものが離れている時はスマホ撮影が有利ですね~😊

という訳で今回は『紫陽花と蓮の花』撮影に成功しました❗
ちょー暑いので熱中症注意です😅

おっちゃん元気だね😊
↓同じ場所で数日前の紫陽花記事です。

www.ss7-photo.com

蓮の花が増えてきました。来週あたりにチャンスがあれば訪問したいと思います♪

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村