photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🌤九十九谷展望公園で昆虫撮影😊

千葉県君津市『九十九谷展望公園』に訪問しました❗眺望が良さそうな所に来たかっただけです(笑)

訪問場所

九十九谷展望公園

千葉県君津市の山の上にあります😊

訪問日時

2022年6月末

主な撮影カメラ
レンズ・機材

Z 6II + 『NIKKOR Z 24-70mm f/4 S』

TG-6『OLYMPUS タフ&接写コンデジ

撮影後の編集なし

備考

山の上にある公園です。

トイレと自販機程度の小さい公園ですが開けた美しい景色が広がります。

滞在時間は短いですが平日でも家族連れが写真撮影に多数見かけました❗

海側は見えませんでしたがなかなか素敵な景色が拝めます♪
猛暑の中、日陰に入ればそれなりに涼しい場所でした😊

木陰が多く雰囲気はいい場所です😊本来ならこれで終わりになると思いますが・・
少し標高の高いここで昆虫を探して見ます❗

最近購入した『OLYMPUS TG-6』マクロ撮影向けコンデジですが都心では猛暑で昆虫がいなくてなかなか試し撮影ができなかったのでちょっと嬉しいです♪

鬼カメラですね~❗

1cm程度しかないバッタも・・

いやいや今まで一眼でマクロ撮影を頑張っていたのが一気に楽チン撮影になってしまいました😅

じーっと眺めると色々な昆虫がいました❗

TG-6での写真は撮影後の編集はしてません。はっきり言って昆虫が少なく軽く撮影した程度でここまで楽しい写真になりました❗

www.amazon.co.jp

TG-6はまだまだ試運転中ですが昆虫撮影の神器です❗昆虫が多い時期にガッツリ撮影したいと思います😊

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村