photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🌌野島崎灯台と天の川

野島崎灯台、有名な白いベンチと天の川撮影をしました😊
一回飛ばしてしまいましたがraw現像が終わりました♪

訪問場所 野島崎灯台
訪問日時  2022年7月上旬 AM2時頃
主な撮影カメラ
レンズ・機材
Z 6II + 『NIKKOR Z 14-30mm f/4 S』

三脚、スターリーナイト(星空撮影用フィルター)

『Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B』、三脚

Lightroomでraw現像してます

ヘッドライト、懐中電灯

備考

千葉県外房を数か所回って天の川撮影の最後です❗

深夜2時頃は絶景の天の川を拝めました😊

深夜2時頃の訪問で奇跡的に私一人でした❗

白いベンチ周辺の岩で自由に撮影ができました😊

素晴らしい❗まさに天につながるベンチです😊

反対側の灯台を撮影します。

びっくりするような強い光を15秒程度で一周してますが案外撮影時の光害にはなりません。

直前に沢山天の川を撮影していたので訪問するか悩んでましたが頑張って撮影して良かった😊

Galaxy S21 Ultra 5Gにて撮影 raw現像済み

↑この写真はスマホ『Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B』にて撮影、raw現像した写真です❗
スマホでも天の川撮影バッチリですね~😊
今回の遠征ではスマホでも多数撮影しましたので機会があれば紹介したいと思います。

 

www.ss7-photo.com

www.ss7-photo.com

www.ss7-photo.com

↑今回の千葉県外房 遠征の記事です❗よろしければ御覧ください。

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村