photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🦋飛翔する昆虫

今回も小石川植物園で昆虫撮影を紹介します❗
連続での紹介ですが昨日、新たに撮影したものです😊

訪問場所 小石川植物園
訪問日時 2022年7月中旬
主な撮影カメラ
レンズ・機材

Z 6II + 『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR

スマホ

備考

今回は今までのZ50ではなくZ 6II +DXレンズでの撮影です。

素早い昆虫撮影でのフォーカスはどっちも同じかな?

↑今回の昆虫撮影スポットです。ここには色々な昆虫が確認できます😊

今回のクロアゲハ、角度が悪いですね~😅

オオスカシバです。

なかなか素早い昆虫ですが今回は羽根まできれいに撮影できました😊

モンシロチョウです。

 

ここから『ヘツカニガキの花』の場所に移動しますが・・

一週間前は満開でしたがあっという間に枯れていました😅

ヘツカニガキは残念でしたが付近のヤブガラシに昆虫が確認できます。

 

ここからスマホでの撮影になります。

ヤブガラシスズメバチの撮影がしやすいです😊

都心にいながら森の中を散策できる『小石川植物園』❗
私は時間があると昆虫撮影や紅葉や彼岸花等・・とっても楽しいスポットです♪

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村