photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🌊沖ノ島海水浴場 千葉県館山市にある素敵な所です😊

むすこよ❗海水浴に行くぞ😊

カニさんが捕れる所に行こう❗

私は仕事だからパスね~🖐

と、いう訳で『沖ノ島』千葉県館山市にある島が砂浜でつながった楽しそうな所にやってきました😊

訪問場所

沖ノ島

千葉県館山市にあります

訪問日時 2022年8月上旬の平日
主な撮影カメラ
レンズ・機材

OLYMPUS TG-6 防水コンデジ

Nikon W300 防水コンデジ

虫かご、虫あみ、水中覗き用バケツ

備考 平日の訪問です。
海水浴だけでなくシュノーケリング目的の方が多数見られました

ここは島とつながる部分が砂浜で海水浴場になってました❗
前後どちらでも海水浴ができます。

海の家は1カ所だけで温水シャワーが5部屋程度、ここには水道が来ていないので水道で流す事ができません・・土日は大混雑になるかと思われます。

トイレ後のおしぼりや水はそれなりに持っているといいでしょう。

今回は海水環境なのでミラーレスはしまって防水コンデジで撮影します❗
貴重品はジップロック+防止バックにしまいました。

カニさん捕まえるぞー❗

満潮時間でなかなかカニさんを捕まえられませんでした😅
天気も曇りで撮影映えもしません・・

海水浴というより磯遊びになってしまいました😊

カニさんゲット❗

今回はこれだけしか捕まえられませんでした😅



沖ノ島は初めての訪問です。
ろくに調べずに来ましたがシュノーケリングでサンゴまで見られるスポットでした❗
息子と二人での訪問で余裕がなく磯遊びと軽く泳いだ程度です。

umikan.jp

HPを確認すると色々遊べそうなところでそのうち家族3人でじっくり訪問したいと思いました。
水道がないのは要注意です❗汚れ物はバケツかビニールに入れて等々・・玄人向けな訪問場所かなと思います。

次回は水中から撮影できた写真を紹介したいと思います😊

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村