photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🐟沖ノ島の磯で水中撮影😊

前回からの続きで『沖ノ島』千葉県館山市の海水浴場の磯場で水中撮影をしました😊

全然カニが捕まらないぞ・・

訪問場所

沖ノ島

千葉県館山市にある海水浴場です。

訪問日時

2022年8月上旬

主な撮影カメラ
レンズ・機材
OLYMPUS TG-6
備考

今回は水中撮影がメインなので防水コンデジのみで戦います❗

沖ノ島は色々遊べそうな楽しい海水浴場です😊

とーちゃん、これ良く見えるね😊

・・・本当はシュノーケリング装備が欲しいところですが調べずに訪問したので武器がありません😅
売店で買った水中覗き用バケツ(2000円)で戦います❗

今回は曇天で水中撮影には悪いコンディションなのでフラッシュ撮影で戦います❗

TG-6は水中でも接写可能です。(今回は撮影するだけで精一杯で細かい設定はできませんでした😅)

↑これは地上からカニさんとイソギンチャクです。

テキトーに水中撮影をしていると・・

いた❗

今回は水中撮影をする気がなく息子がカニさんを捕まえたいと沖ノ島に訪問しましたが・・ここはサンゴもいるらしいです❗水中装備がバケツとカメラしかなく更に満潮、曇ってたので今回紹介の写真だけで限界でした・・😅
夏休み中にチャンスがあればシュノーケリング装備で水中撮影をできればと思います❗

また磯遊びにいってもいいぞ😊

www.ss7-photo.com

↑前回記事です。

 

www.ss7-photo.com

↑オーストラリア『グリーン島』でシュノーケリングした記事です😊

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村