photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

⛱蓮沼ウォーターガーデン スプラッシュシェイカー❗

千葉県の九十九里にあるプール『蓮沼ウォーターガーデン』に行ってきました❗

ぼくはプールが大好きなのだ😊

台風明けの先日に訪問しましたが・・超激込みでした😅

訪問場所 蓮沼ウォーターガーデン
訪問日時 2022年8月中旬
主な撮影カメラ
レンズ・機材

OLYMPUS TG-6 (防水コンデジ

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B

備考

砂浜の近くにある大型プールです。

先日訪問しました『西武園ゆうえんちプール』より小さかったですが『すべり台』は圧倒的にすごかったです❗

チケットは『アソビュー』にてオンライン購入済みでの訪問です。
AM9:00オープンで8時に到着しましたが・・

長蛇の列でした😅20分早くオープンで長い列でしたが処理が早く案外早く入れました❗

簡易テント持ち込んで場所取り終了後に『スプラッシュシェイカー』(超楽しいスライダー)に並びます。

どうですか?楽しそうなスライダーじゃないですか?

スプラッシュシェイカーは条件が合えば3人で利用できます❗今回ぷるお君と息子の3人で乗ります😊
ちなみに『現金払いOK』です。入口付近でスライダーのチケットを販売してましたが時間の無駄です。急ぎなら現金払いがいいでしょう。

スマホの超広角(35mm換算14mm)でも全体は入り切りません😅

もちろん乗車中は撮影できません。AM9時から1時間待ちで乗ることができました❗
家族三人でめちゃくちゃ楽しいスライダーでした😊
休日訪問で『スプラッシュシェイカー』目的なら速攻乗車に向かってください。あっという間に凄まじい列になってました。

『スプラッシュシェイカー』は
・靴と浮き輪は乗る直前に置き場があるのでそこに置けます。
・防水ポーチは腰に巻くように言われます。
・防水ケース入りスマホはポケットに入れるように言われます。
といった感じです。案外ゆるい感じですのでそれほど心配することはないでしょう。

超楽しいスライダーだったぜ😊

先日は台風で臨時休業だったうえに海が荒れて泳ぎにくい状況だったのかめちゃくちゃ混んでました😅スライダーは一回しか乗れませんでした。

『蓮沼ウォーターガーデン』はプールですが塩辛い味がして海水が混ざっている感じでした。

とても楽しいプールです❗ただし私達は東京都心在住でここまで訪問するかというと休日の混んでいる中では訪問するするほどではないかなと思います。
平日の空いてる中でスライダーにたくさん乗るのがいいかなと思います。

僕は超楽しかったぞ😊

9月19日までの営業です❗スライダー好きな方は空いてそうな日に訪問するといいでしょう😊

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村