photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

大平町 大中寺付近で昆虫探し😊

栃木県栃木市 太平山『大中寺』付近で昆虫撮影しました😊
時期ではありませんが私的には紫陽花の美しさはトップレベルのお寺です❗

訪問場所 大中寺
栃木県 栃木市 太平山にあるお寺です
訪問日時 2022年8月下旬
主な撮影カメラ
レンズ・機材

Z 50 + 『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR

OLYMPUS TG-6

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B

備考 近くに有名な大平ぶどう団地があります。
今の時期、ぶどう狩りのついでにいかがでしょうか?

立派な杉が沢山ありますが・・今回は昆虫が目的ですが・・

虫がほとんどいません😓

やっと昆虫を見つけました❗

ここは豊富に昆虫がいるので沢山撮影できると思ってましたが期待はずれな状況でした😓

そして子持ちのハシリグモを見つけました❗

すぐに逃げてしまいましたがボウズじゃなくてとりあえずよかったです😊

時間のない中での訪問なので中途半端な感じになりましたが『大中寺』はお花が美しいお寺で紫陽花の時期の訪問がオススメです❗
↓過去の紫陽花写真です。

6月の大中寺 入口

6月の大中寺

 

ここから太平山でのカブトムシ採集、私の秘密スペシャルな木に久々訪問してみましたが・・

樹液の寿命が終わったのでしょうか・・昆虫はいませんでした・・
新しい樹液の木の捜索をしないとダメですね😓

キノコも探しましたがいい感じのキノコは全然ありませんでした😭

栃木県 太平山は今、ぶどう狩りで賑わってます。
都心から電車に乗ってハイキングに来られる方も多数見られます。
太平山は都心近の素敵な里山です😊またチャンスがあればじっくり山の中を捜索したいと思います❗

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村