photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

上野恩賜公園

昨日、上野恩賜公園(上野公園)に行ってきました❗
彼岸花の開花状況の確認に行きましたが全く咲いてませんでした🥲
今回は夏の終わりの上野公園を紹介します。

訪問場所

上野恩賜公園(上野公園)

訪問日時 2022年9月5日
主な撮影カメラ
レンズ・機材
Z 50 +『 NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR』 『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR
備考

もうすぐ彼岸花が咲きますがちょっと早かったみたいです🥲
コロナ前の様相に戻った上野公園を紹介します

京成上野駅近くの桜並木入口です。並木にはコロナ対策でバリケードがずーっとありましたが撤去されてました😊

↑やっと昔の桜並木に戻りました😊

桜並木中盤の定番スポット『月の松』です。

上野動物園も通常営業みたいですね❗

噴水広場です。コロナ前は週末になると色々なイベントをやってましたが最近やっとイベントが復活してきました。

ではここから不忍池、蓮の花を紹介します

蓮の花は終わりですがほんのちょっと咲いている状態がしばらく続きます。

ハチスだらけです😊

不忍池にはよく行ってますが上野恩賜公園は久々の訪問でした。
彼岸花狙いで改めて訪問したいと思います❗

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村