photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🐞東京足立 荒川河川敷で昆虫撮影📷

荒川河川敷で昆虫を探しにいったよー😊

毎度の訪問で『島忠ホームズ足立小台』でまめこさんが買い物中に河川敷で撮影しました♪

訪問場所 荒川河川敷
訪問日時 2022年9月上旬
主な撮影カメラ
レンズ・機材
OLYMPUS TG-6
備考 9月になって荒川河川敷はバッタでいっぱいです😊
涼しくなり昆虫が増えてきました❗

では島忠ホームズ足立小台に駐車して徒歩で河川敷に向かいます。

本番はもうちょっと先ですがバッタだらけになります😊

↑脱皮したばかりのバッタですね😊

10月頃がバッタのピークになります❗

超接写コンデジ『TG-6』はハエと相性がいいですね😊

カメムシの一種だと思います。カメムシさんは虫の少ない真夏の暑い草むらにも確認出来ます。

バッタ大好き❗また来ようねー😊

息子はいつも虫あみ、虫かご持参でここに来ます。
また改めて訪問したいと思います♪

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村