photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🌈秋の立山黒部アルペンルート③ 室堂~扇沢に戻ります😊

黒部ダムの虹

前回の室堂から扇沢に戻ります。今回は写真中心に紹介します。

訪問場所 立山黒部アルペンルート 室堂~扇沢
訪問日時 2022年10月1日
主な撮影カメラ
レンズ・機材

Z 6II + 『NIKKOR Z 24-70mm f/4 S』『NIKKOR Z 14-30mm f/4 S』、PLフィルター

Z 50 +『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR

『Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B』

備考

移動中はかさばるので通常の方は高性能スマホだけあれば素敵な撮影が出来るでしょう。私は移動中でも常に一眼2台ぶら下げてます。

室堂から大観峰に移動後の撮影です。黒部ダムが見えます。

ではロープウエイで黒部平に向かいます。

ロープウェイ中でいいポジションから撮影出来ました😊

黒部平~黒部湖駅まで移動して黒部湖まで戻ってきました。

黒部ダムの観光放水で虹がかかってました😊

黒部ダムで絶景が拝めました😊

では扇沢に移動します。

扇沢まで戻ってきました❗いやいや大絶景でした😊

www.ss7-photo.com

www.ss7-photo.com

www.ss7-photo.com

今回は突然の訪問になりましたが晴天の中、素晴らしい訪問になりました😊
混雑を避けるために朝一の訪問が望ましいと思いますので参考いただければと思います。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村