photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🍂紅葉した奥日光 湯滝

前回紹介した奥日光エリア 戦場ヶ原からすぐの湯滝まで移動して散策します♪

訪問場所 栃木県 奥日光『湯滝』
訪問日時 2022年10月下旬
主な撮影カメラ
レンズ・機材

・Z 6II + 『NIKKOR Z 14-30mm f/4 S』

・Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B

備考

湯滝自体の紅葉は10月末が紅葉を楽しむ限界でしょうか?

周辺の散策路は終わりかな?て感じでした。

戦場ヶ原から車で5分程度で到着、湯滝有料駐車場は500円です。
『竜頭の滝』『戦場ヶ原』『湯滝』は奥日光の近いスポットでセットで訪問されるといいでしょう❗

では駐車場からすぐの湯滝です😊

ばっちり紅葉と滝を合わせることができました❗湯滝は『華厳の滝』『竜頭の滝』と比べると知名度が低いですがダイナミックで見ごたえある滝です😊
早朝で滝全体が日陰でしたので散策コースに行った後に改めて撮影したいと思います。

ではここから散策コースに入ります。写真中心の紹介です♪

道は整備されてるので基本スニーカーでもOKですが雨の後は水に強い靴がいいかもしれません。

美しい森の中を進みます♪

散策路の紅葉は終盤ですが美しく気持ちいい中を散策できます。

↑沢から獣が散策路に上がった跡がありました。熊でしょうか?早朝は熊鈴を持っていった方がよさそうです。

終盤とはいえ美しい場所はちらほらありました😊

↑備え付けの熊避けの鈴がありました😅

小滝です。アップで撮影したいなら望遠レンズが必要です。

ここで湯滝周辺、散策路一周終了、1時間弱で十分回れます。
道が整備されてるので小さい子供でもほぼ問題ありませんが足を踏み外すと危険なところもあるので注意が必要です。
ここから湯滝に戻ります。日向になったでしょうか?

AM8時前ですが・・滝の半分が日向になってました。

明暗の合成写真です

今回は時間がないので撮影終了ですが・・AM9時以降が滝全体が日向になって写真映えすると思います😊
湯滝と紅葉の絶景は今週末が最後になると思います。日光エリアに訪問の方は是非、湯滝に行ってみてください❗
では次回に続きます。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村