photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52Bにて夜のスカイツリーを超望遠撮影😊

今夜のスカイツリーはとても綺麗なライトアップです😊

今回はミラーレス一眼ではなくスマホで超望遠撮影してみました❗

『Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B』にて一枚目は35mm換算240mmレンズで手持ち撮影、アプリケーションは『Expert RAW』で撮影の撮って出しです。

スカイツリーまでの距離は約4km離れた場所から撮影です。

↑この写真は35mm換算240mm×デジタル2倍ズームの480mm相当で手持ち撮影です❗

1世代前の最高のスマホですが凄いですね~😊

35mm換算480mmと言っても分かりにくいと思いますが簡単に言うと20倍ズームです。
高級機の足元にも及びませんが・・スマホでここまで写るのは衝撃ですね~😊

ちなみに今回使用のスマホのアプリケーション『Expert RAW』は『Galaxy S21 Ultra』『Galaxy S22 Ultra』の2機種のみ対応のSamson製アプリです。Ultra印のないGalaxyには対応してません。

今回は美しいスカイツリーが確認できたのでスマホ撮影と合わせて紹介しました♪
『Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B』は私の重要なセカンドカメラです❗
今回は夜景の紹介ですがカメラの強いスマホはソフトウェアが強くHDR撮影が得意ですね♪
高級レンズを買ったつもりでカメラが強いスマホを買うと幸せになれると思います😊

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村