photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🌅Put the sun on top of the SkyTree❗ Part 2

今回はスカイツリーの上に太陽を乗せちゃおう❗の成功版です😊
では日の出前からの写真から紹介します。

今回は成功するといいね😊

そして・・

完璧だ・・😂

拡大すると離れてるんじゃない?

あら完璧にスカイツリーの上に太陽が乗ったね😊

ズーム写真ではちょっとずれてますが広い範囲の撮影でスカイツリーの上に完璧に太陽を乗せたかったのでその撮影後にズーム撮影してます♪

今回も楽しい撮影が出来ました😊

 

撮影機材

・Z 6II + 『NIKKOR Z 24-70mm f/4 S』+ND1000フィルター

・Z 50 +『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR』+ND1000フィルター

 

 

おまけ 過去のスカイツリー絶景集です😊

虹とスカイツリーは会社員の私にはなかなかチャンスがありませんが気象条件(太陽と雨雲の向き)が合いそうな時は狙っています❗

朝焼けは毎日狙ってますが超絶朝焼けは年数回かな?

雷とスカイツリーも雷レーダーを見ながら狙ってますがほとんど運ですね(笑)
ちなみに雷写真は動画から切り出してます。

↑3年前にD750 + 24-120mmF4通し(NikonのFマウント一眼レフ+小三元レンズ)で撮影。
最初に紹介した写真は『Z6Ⅱ(Zマウント)』で撮影してますが極限撮影でZマウントはFマウントを凌駕していますね😊

最後はスカイツリーの上に月が乗った写真です。
太陽の軌道は読みやすいのですが月の軌道は毎回あっという間に変わり📷高級機での撮影は成功してません😅

ぷるお君はいつもずーと外を眺めてます。飛行機に乗っても必ず窓側で昼夜問わずずーと外を眺めてます・・(笑)

少ないチャンスをねらってるのさ♪
ではこれからもスカイツリーの写真撮影に精進します😊

 

にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村