photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🍁上野公園 月の松付近の紅葉です😊

昨日、上野恩賜公園に散歩に行きました😊

『月の松』付近の紅葉がとってもきれいでした❗

訪問場所 上野恩賜公園
訪問日時 2022年11月27日
主な撮影カメラ
レンズ・機材
Z 6II + 『NIKKOR Z 24-70mm f/4 S』
備考 上野公園は最後の紅葉のカエデが染まってきてラストスパートになってきました!

上野公園ではカエデとイチョウが見頃になってます😊

特に月の松付近のカエデが真っ赤に染まってとても綺麗です😊

月の松とは上野公園 桜並木中盤にあるぐるっと丸くなった松のことです。

ここでは紅葉のボケ撮影が可能でしょう❗

↑月の松の拡大写真(スマホ撮影)です。眺めていると・・

月の松の中にカラスが止まりました❗
高級機での望遠装備がなかったので急いでスマホで撮影しました。
『Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B』で35mm換算240mmのデジタル2倍で480mm相当の撮影です。
撮れ高はともかくポケットから速攻で撮影できるって凄いですね😊

今回はイチョウ並木までは行きませんでしたがもう見頃になってると思います。

上野公園は大混雑でした😊噴水前でイベント行われいたるところで楽しい大道芸が行われてます❗

今回は行ってませんが上野動物園も規制なしの通常営業されてました😊
コロナ前の上野公園に戻りましたね♪

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村