photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🍂六義園の紅葉

東京 駒込の『六義園』の紅葉を見に行きました😊
紅葉の見ごろになってます❗

訪問場所 六義園
訪問日時 2022年11月27日
主な撮影カメラ
レンズ・機材

Z 6II + 『NIKKOR Z 24-70mm f/4 S』『NIKKOR Z 14-30mm f/4 S』

Z 50 + 『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR

備考

都心の有名な紅葉スポットです。
カエデの紅葉が見頃の始まりになってます😊
現在、駒込駅に近い『染井門』が開放され駅からちょっと近くなってます。

3日前の日曜日の訪問です。
AM9:00開園で10分前に到着で15人ほど並んでました。思ったより混んではいませんでした。

六義園は都心にありながら広大な日本庭園です。

カエデの紅葉は始まり始めです。

 

ここからカエデの紅葉が美しい『つつじ茶屋』付近の写真になります。

素晴らしい紅葉が拝めました❗最盛期はもうちょっと後かな?

広角レンズでの撮影も映えます😊

素晴らしい紅葉が拝めました😊
六義園では ~12月4日まで『庭紅葉の六義園 夜間特別観賞(要事前予約)』が行われてます。
時間があれば訪問したいと思います。

今回の六義園のチケット購入時『園結びチケット』を購入しました❗
比較的近くの『旧古河庭園』とのセットチケットでたったの¥400です😊

徒歩たったの16分でおすすめのチケットです😊
と言う訳で次回は『旧古川庭園』を紹介します。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村