photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🍂六義園 夜間特別観賞

『庭紅葉の六義園夜間特別観賞』つまり六義園の夜間特別営業に行ってきました😊

訪問場所 六義園(夜間営業)
訪問日時

2022年12月1日

主な撮影カメラ
レンズ・機材
Z 6II + 『NIKKOR Z 24-70mm f/4 S』『NIKKOR Z 14-30mm f/4 S』
備考

六義園の夜間営業は12/4(日)までです。
夜間鑑賞は下記ページにて予約が必要です(1000円)
夜間の営業は『正門』からの入門になります。ハイシーズンに開いている染井門からは入門できませんので注意してください。

日中営業は予約不要です。

www.tokyo-park.or.jp

平日訪問で案外空いていました😊
事前予約されてない方は入口付近、スマホで予約してました(笑)
では入門します。

とても綺麗な夜の庭園です😊

リフレクション撮影も楽しいスポットです♪

いたるところに和傘があり撮影スポットになってました😊

売店が多数出てました😊夜の紅葉を眺めながら軽食もいいでしょう❗

夜の紅葉は『ホワイトバランス』『ピクチャーコントロール(Nikonの色味調整)』が難しいですね😅
場に合った設定にしないとナンじゃって感じの写真になってしまいます(笑)

終盤の竹林がいい感じ♪

最後はプロジェクションマッピングで映像が流れてました😊
夜の六義園は昼と異なり回れるコースが決まっていて庭園をぐるっと一周になってます。

最後に入口付近です。平日ですがスムーズに流れて思ったより混雑してませんでした。
夜の六義園は『12月4日』までです❗東京都心の紅葉絶景の最後になると思いますので興味のある方は昼夜問わず六義園、後は近くの旧古河庭園に訪問されてはいかがでしょうか?

www.ss7-photo.com

www.ss7-photo.com

www.ss7-photo.com

↑11月27日訪問の『六義園』『旧古河庭園』の記事です。

 

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村