photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🍂小石川植物園ではまだ紅葉が楽しめます😊

昨日の東京文京区の『小石川植物園』の様子です。まだ紅葉が楽しめます😊

訪問場所 小石川植物園
訪問日時 2022年12月09日
主な撮影カメラ
レンズ・機材

Z 50 +『 NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR

備考 時間がなく全体は見れてませんが
メタセコイア』『カエデ』『入口のイチョウ』が紅葉の見頃になってました😊

入門すると巨大なイチョウの木があります。

都心でも最も遅く紅葉するイチョウの1本で今が見頃になりました😊

温室前のカエデが見頃になってます😊

十分美しいカエデの紅葉が楽しめました❗

全体の紅葉はもう終盤~終わりでポイントで見頃になってます。

晴れの日に散歩をするととっても気持ちいいです♪

入口左手になりますが『メタセコイア』が紅葉してます。

今の時期でも美しい紅葉が拝めました❗

入口付近にいる地域ネコ?です。晴れてる日は日向ぼっこをしてることが多いです。
寒い日は入門のカウンターでよく寝ているネコさんです😊
よく行く植物園なので改めて訪問してネタ探しをしようと思います♪

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村