photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🌇韓国 Osongの朝

韓国 大田(中部の大都市)近くの『Osong』てにビル群の朝焼けをリフレクション撮影しました😊

訪問場所 韓国 Osong駅近くの池付近
訪問日時 2022年12月中旬
主な撮影カメラ
レンズ・機材
Z 50 +『 NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR』 『TTArtisan 7.5mm f/2 C Fisheye Zマウント』、三脚
備考

非常に寒い中の撮影でした。

Osong駅近くの池はしばらく工事でリフレクション撮影が出来ませんでしたが整備が終わってばっちり撮影スポットになってました😊

↑今回の撮影場所です。遊歩道があり普通に歩いて行けますので興味のある方は是非訪問してください・・なんちゃって(笑)

では撮影に無我う所から紹介します。

12月の日の出はAM7:30頃です。日の出1時間前程度から適当に撮影します。

寒波が入って凍てつく寒さでした・・😅

リフレクション撮影スポットに到着しました❗

↑35mm換算24mmで撮影です。

ここでの撮影は超広角レンズが必要です。
実は・・先日購入した 『TTArtisan 7.5mm f/2 C Fisheye Zマウント』(魚眼の超広角)はここで撮影するために購入しました😊
では魚眼撮影します❗

魚眼らしい思い通りの撮影が出来ました😊
魚眼レンズを買ってよかった♪
ちなみにZ 6II(いいカメラ)なら『NIKKOR Z 14-30mm f/4 S』(小三元の超広角レンズ)を持ってますが今回の韓国訪問は仕事での訪問なの最低限の機材での訪問です。

予定通りのバッチリな撮影が出来ました😊
今回は1週間以上の滞在になりましたので空き時間や休日に色々撮影しましたのでまだまだ続きます♪

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村