(仕事で韓国訪問中)土日は休みなんだよな・・大寒波が来ているし『大屯山 雲の橋』にでも行ってこようかな?
そうだ❗大寒波来てるってことは心を燃やして今行かなくては🔥
休みだから好きにするだっちゃ💖でも死なないでちょんまげ😊
生きて戻ったら連絡しますね❗
☎って言う訳で韓国の冬山に行ってくるねー✋
☎ぷるお君・・あんさー死んでも知らないよ😥
では『大屯山 雲の橋』に行くための準備をします。
韓国でバス移動するなら『Tマネー』持ってるといいぴょん🐰
セブンイレブンで『Tマネーカード』を購入しました。
店員に『Tマネーカード』が欲しいと一生懸命に説明して店舗で取り扱っていれば購入できます。
カード購入時にチャージ(私は50000ウォン)しました。これも一生懸命説明すればOKです。
次にスマホでTマネーの残高確認できるようにします。
android、iphone各ストアで『Tマネー』と検索すれば色々出てきますので適当にインストールします。
これでTマネーを使用する準備が完了です。
韓国で自由にバス移動するには『Tマネー』は必須です。
バスと地下鉄はどこでもTマネーが使えるのでとても便利です。
実際のバスの乗り方ですが2種類あります。
・前から乗って後ろから降りる(出入口が2ケ所)
・前から乗って前から降りる(出入口が前方1ケ所)
実際に乗るバスはgoogleマップで行先を検索すればバスの番号が出てきますのでその番号のバスに乗ります。
複数台のバス停車時は正確にバス停に止まりませんのでバスの番号が見えたら乗る意志を見せましょう(笑)
↑ Tマネーを乗車時にリーダーにタッチ、降りるときもリーダーにタッチ(乗降口近くにリーダーは必ずあります)
ちなみに日本と同じで『停車ボタン』があります。
以上でとっても簡単です。
バスの運転はとっても荒くてすぐに走り出すので座るかショックの準備をしましょう(笑)
降りるときも素早く降りるように準備をします。
↑ 『1』に乗って『34』に乗り換えるということです。
車内アナウンスは何も分かりません。降りる場所はgoogleマップの位置情報で確認すればOKです。
バスの乗降口ですがgoogleマップではかなり正確ですので心配する必要はないでしょう。
スマホがオフラインになったり不具合があったら死ぬね😅
はい❗死にますがどうにかなるでしょう😊
モバイルバッテリーも忘れずに✋
バスうんちくが長くなりましたが次回『大屯山 雲の橋』に向かいます❗