photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

ソウル市内観光を紹介します😊

景福宮 付近

12月中旬の韓国訪問、休日にソウル市内を観光しました😊

訪問場所 ソウル市内
訪問日時

2022ン年12月中旬

主な撮影カメラ
レンズ・機材

Z 50 +『 NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR』 『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR』『TTArtisan 7.5mm f/2 C Fisheye Zマウント』

スマホ

備考

極寒の中の訪問です。日中でも氷点下5℃以下だったと思いますがZ 50(ミラーレスカメラ)の電池3個使い切りました・・
寒い中の電化製品はバッテリー注意です😅

では色々訪問しましたのでどんどん紹介します❗

敦化門

まずは『敦化門』早朝で中に入れませんでしたが古い韓国の城?みたいなのがあるっぽいです。

バスで来ましたがソウル市内はずっと徒歩で移動します。

北村韓屋村

『北村韓屋村』は伝統的な韓国の街並みとの事です😊現地でテキトーにgoogle mapで観光地を検索して調べましたので下調べ無しでの訪問です。

『北村韓屋村』は撮影映えはしますが思ったより狭いエリアだったかな?
ではさらに徒歩移動します。

朝鮮民族美術館

朝鮮民族美術館』韓国の伝統的?な展示がありました。

 

ではさらに徒歩移動します。

街中でテキトーに撮影しつつ進みます。

そして『光化門』に到着しました。景福宮の入口でしょうか?

一人でろくに調べずにフラフラしてgoogleで『近くの観光地』と調べつつ進んでますが多分『光化門から入って景福宮に行く』のがソウル観光のお約束だと思います。
観光客であふれ外人の方も多数見られました😊

光化門から勤政門を望む

勤政門から先は有料になります。私は入りませんでした。

晴れていれば素晴らしい観光地ですね😊

韓国らしい?観光地でした😊ソウル滞在時は是非訪問してはいかがでしょうか?
ではまた徒歩移動でソウル駅付近に向かいます。

メチャクチャ歩きましてソウル駅周辺に到着しました😊
韓国の雰囲気を感じてもらえたでしょうか?
では次回、ソウル駅~明洞を紹介します❗

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村